【 すべての子どもに居場所と学びを届けるために 】マンスリーファンディングに挑戦

私たちNPO法人ターサ・エデュケーションは本日から3月31日までの40日間、居場所を失い孤立する24万人の子どもへ居場所と学びを届けるために”マンスリーファンディング”に挑戦します!マンスリーファンディングとはマンスリーサポーターと呼ばれる毎月一定の金額を寄付していただける方を募集する取り組みになります。

マンスリーファンディング特設ページ

https://readyfor.jp/projects/tasa-education

私たちは2016年9月に群馬県で初めてのフリースクールを開校し、群馬県内の不登校児童生徒へ居場所と学習機会を提供しています。学校に行けないことに悩み苦しみ、自信を失っている子どもがフリースクールを利用することによって笑顔を取り戻し、自ら主体的に活動する姿を多くみてきました。不登校児童生徒にとって”居場所”は自信を取り戻すために必要な存在であると私たちは確信しています。

しかしフリースクールには公的支援がなく、運営するための財源として各家庭より利用料をいただいており、経済的な理由によりフリースクールの利用を諦めてしまう子どもがいる状況にあります..こうした現状に課題意識を持ち、どんな経済状況にある子どもでもフリースクールを利用できる状態を実現したい想いがあります。具体的には寄付金を原資とし、利用料の減免に取り組みたいと考えています。

是非より多くの子どもたちに居場所と学びを届けるために、皆様からのご支援を切望します。ご協力よろしくお願いいたします!

また今回の挑戦にあたり、さまざまな分野の方から応援メッセージをいただいております。

随時更新いたしますのでお楽しみに!